Q.妊娠中にサプリメント利用して大丈夫?

A.むしろ推奨します!ただ、摂り過ぎには注意を。

妊娠中や授乳中、お母さんの健康状態はとても重要です。お母さんが不規則な生活をしていたり、不摂生になったりしていると、子供への健康にも影響してしまいます。

お腹に赤ちゃんがいる時や、子供が生まれたばかりの時には、食欲旺盛になったり食が細くなったりと、食生活のバランスが崩れることがあります。夜もゆっくり眠れないこともあるでしょうし、ストレスもたまってしまいがち。

そんな時、サプリメントはお母さんの強力な助っ人になるはずです。特に、ビタミンやミネラルなどを中心に、体のバランスを整えるようにしましょう。

ただし、飲み過ぎには注意してください。サプリメントに決められたペースで摂取するように気をつけましょう。

一見、胎児や赤ちゃんに悪影響を与えると考えてしまいがちです。心配な方は、かかりつけの産婦人科などに聞いてみるのも一つでしょう。欧米では、妊婦さん向けのサプリメントもあるくらいですから、無理に食事から栄養を摂ろうとしてストレスを貯めるよりは、無理せずに栄養管理を続けるようにしてください。

サプリメントに副作用はない?
〜サプリメントは薬ではない〜

妊娠中にサプリメント利用して大丈夫?
〜妊娠中と授乳中のサプリメント〜

サプリメントの効果は?
〜忘れちゃいけない自分の事〜

サプリメントだけで生活できますか?
〜普段の食生活の大切さ〜

サプリメントを飲むタイミングは?
〜食後がベスト〜

inserted by FC2 system